Texico

アメリカの全てを楽しむ

アメリカ旅の最も楽しい時

私が渡米する時期は3月のラテン音楽祭の時期や

10月から12月のハロウィンやサンクスギビングデイに

ブラックフライデーやクリスマスシーズン辺りです。

 

これらの時期はとっても過ごし易いなんて事もありますが

私の最も好きなシーズンであるからです。

 

3月がネバダ州ラスベガスを出発点にしてアリゾナ州

フェニックス辺りでMLBメジャーリーグ

スプリングトレーニングを楽しみそしてテキサス州サンアントニオ

テハーノ ミュージック アワード ファンフェアーを楽しむ

なんて旅も組めるし10月からだとNFLアメリカンフットボール

NHLアイスホッケーなどと9月辺りから始まる

クラッシック音楽のコンサートなんかもブッキングできるしまた

サンクスギビングデイあたりの豪華なアーティストが集う

ライブなんかもたくさんあるのでこのシーズンも大好きな時です。

 

そんな中この7月4日も楽しい時間を過ごせるんですよ。

 

Fourth Of Julyアメリカの人はジュライフォースと呼ぶ

独立記念日ですね。

 

この日は各地でお祭りなどのイベントが模様され

どこに行っても幸せな気分になるそんな日で

夜になれば各市町村やイベント会場が花火を打ち上げるので

お金を使わなくとも楽しめる一日なんです。

 

あれは2011年だったかな?その時はテキサスレンジャーズの本拠地

ボールパーク イン アーリントンで野球を観て

帰りに球場やフォートワース市やダラス市から上がる

花火を高速道路I-30号線の上からじっくりと眺めていましたよ。

 

この日はみんな高速道路の路側帯に車を止めて

各々が花火を楽しんでいましたね。

 

今夜はそんな事でペンシルベニア州フィラデルフィアにある

独立記念館のスナップでも少し貼ってみます。

 

フィラデルフィアには何度も来ているもののここに来たのは

2013年の10月のこの時が初めてです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これをわざわざ見に来るなんて事はしないんですが

この日はたまたま夜のフィラデルフィア シンフォニーオーケストラの

コンサート迄時間が合ったのでまだ見ていない街の風景を見ながら

立ち寄ってみました。

 

この場所に来るまでにおよそ30分かかり

見学は僅か10分なんてところですね。

 

観光地や名所旧跡に興味がない私がこの様なところに来ないのは

こうなる事が目に見えているからですよ。

 

 

ガイドブックに書いている街に行き本の答え合わせのような旅なら

レンタカーでも借りて風の向くままに旅を進めて

気に入った街でも見つけのんびりと過ごしたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

  にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村