Texico

アメリカの全てを楽しむ

驚きの光景でした!

アメリカの旅のベース地点テキサス州サンアントニオには

大きな空軍基地があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーイング747ですな。

 

 

 

 

 

私の宿はそこから来るまで約10分位のとこなので

何かとその辺りを通るんですが撮影はしたことがありません。

 

1990年代にテキサス州エルパソからメキシコに渡る時

国境辺りを何気なく撮影していたらボーダーパトロール隊が着て

撮影してはダメ!とおっかない顔で注意されたので

それからはそのような場所では撮影しないようにしているからです。

 

一度2005年3月19日にアリゾナ州フェニックスにある

ルーク空軍基地の開放日に行った時も玄関での煩わしさを

考えカメラを持ち込みませんでした。

 

 

F-16 ファイティング ファルコン?

 

アリゾナ州ツーソン上空。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでアメリカを旅していればたくさんの軍車両に出会う。

 

この日フロリダ州でも戦車の輸送がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦車タンク物は詳しくないのでよくわかりませんが

大きさに驚きましたね。

 

古さを感じたのでもう現役の物ではなさそうですが

男の子の好奇心をくすぐるには丁度よいものでしょう。

 

見た感じからしても戦闘用ではなさそうですね。

 

ピータービルト トラック 379が輸送していましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村