Texico

アメリカの全てを楽しむ

名産品が安く買えるお店

旅に出る時帽子をかぶって行くかそれとも被らないかは

到着する空港によります。

 

飛行機ではカウボーイハットは少しかさ張るので

なるべくなら片道だけになんて気持ちもありまた

頭の上の棚に入れると荷物で押されて潰れるなんて事もあるからです。

 

ネバダ州ラスベガスやアリゾナ州フェニックス辺りが

ゲートタウンの時はハットを被って旅に出ますが

シカゴや東海岸テキサス州ダラスがゲートタウンの時は

ベースボールキャップで旅に出るんです。

 

そしてこのお店に来て新しいカウボーイハットを購入し

旅を始めるんです。

 

 

Garland TexasにあるCowboy Hat Company Resistol Hatさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の帽子の殆どはここで購入したもので

嬉しいのはたのブランドの物も置いてあるんです。

 

品揃えと量はカウボーイの国テキサス人をも納得させるもので

お土産物に近い物から大統領など著名人までが

使用する最高級品までが並べてあり見るだけで

もテキサスを感じられるものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は標準グレード4X~最大10X辺りを購入するんですが

グレードはこれといって決めていません。

 

サイズと色と形が重要だからですね。

 

お気に入りを決めたらシェイパーさんに頼んで

お気に入りの形にシェイプアップしてもらいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はフロントが幅広のスクエアー型がブームのようです。

 

 

 

私は狭めのスクエアー型でテールエンドを

下げてもらうのが好みですよ。

 

 

 

 

 

 

2年に一度はここに来てハットを買わないと同じ物ばかりを被ると

痛みも早いしまた頭のサイズも微妙に変わりますからね。

 

テキサスの日常の姿を見たいのならここに来て

カウボーイシャツでも買って店とお客さんでも眺める事ですよ。

 

ダウンタウンや観光地にあるお店だと旅行客が中心になるので

本場での風景もぼけてしまいますからね。

 

 

今夜はテキサス州ガーランドにあるカウボーイハット ブランド

レジストールさんの話題でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加していま

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村