Texico

アメリカの全てを楽しむ

圧倒的な存在感でした

私は元々自身はアメ車好きだと認識していました。

 

そして卒業後アメ車屋さんに就職しましたが

バブルという世間の流れもありどんどんと

高級車が求められる時代となりアメ車から

BMW,ベンツとなりやがてはロールスロイス

ベントレーまでもが身近な物となりました。

 

1985年辺りまでならメルセデスベンツと云っても

売れるのはW126の中古車の280SE辺りが

主流で年に何台かの500SELが新車で売れるなんて程度でしたから

ほんとバブルってホント恐ろしい時代でしたね。

 

何でも最高級を求める時代もやがて1992年頃になると

好調だった経済も徐々に傾き始めそしてバブルの崩壊です。

 

私はそのバブルの真っただ中の1998年に退社し

子会社へ移りフリーターとなり音楽を聴く人へと

進路変更し93年に働き先を変えたんですが

その頃の冷え込みってものは酷いものでしたね。

 

そんな欧州車に囲まれて過ごしていましたが

この年の後半10月にアメリカに旅行に行く事になりました。

 

1993年なんてジーンズ以外はほぼ欧州の物で

聴いていた音楽でさえヨーロッパ産で

私の中のアメリカが薄れていました。

 

そんな時出会ったのがダッジ ラムのピックアップトラックでした。

 

カリフォルニア州ロサンジェルスから

アメリカンウエスト航空に乗りサンフランシスそこから

そこからアリゾナ州フェニックスのスカイハーバー空港に

行った時真っ赤な1994年型Dogde Ramが

空港内に飾られていたんです。

 

ほんと衝撃でしたね!圧倒的な存在感。

 

その頃のFord F-150やChevrolet C/K1500と比べても

段違いにかっこよく思わず写ルンですで撮影したものでした。

 

ピックアップトラックに久しぶりに丸みが戻った

モデルでしたから驚きも一入でした。

 

 

その後1996年の2度目の渡米の時なんて

ダッジラムが溢れる程走っていましたから。

 

これはテキサス州エルパソのいつも泊まっている

モーテルで出会った物ですがこのモデルも

現在あまり見かけなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもマグナムエンジンの燃費の悪さも絡んでのことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今となっては日本でも見かけなくなったモデルですが

私がアメ車好きだという事を再確認させてもらった

大事な車なんですよ!

 

 

 

 

 

 

アリゾナ州 フェニックス スカイハーバー空港

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村