Texico

アメリカの全てを楽しむ

世の中にある興味の尽きない物

私は渡米を始めてからヨーロッパへの興味も薄れました。

 

車は元々アメリカ車が好きでしたがカバンや小物などは

ちょっとしたブランドの物を好み購入していましたが

今はもう身の回りから消えてしまいました。

 

探して持とうなんて気もないからですが

どこにしまったのかは元より何を買ったのかも

覚えていませんね。

 

私が初渡米の時最も印象的だったのはアリゾナ州フェニックスにある空港

スカイハーバー国際空港に展示してあった発売されたばかりの

最新型ダッジラムを見た時でしたね。

 

ピックアップトラック トラックなのに何てかっこいいの!

なんて思ったほどでした。

 

それから後96,98,99,2000年と

旅をしましたがこのダッジ ラムが街に溢れる姿に

とても憧れたものでした。

 

その中でもハイパワーのエンジンを積んだ

ダッジラムSRTには心奪われましたね。

 

 

 

 

 

 

 

500インチのエンジンで500馬力!

野球でもトリプルスリーなんて数字を並べたがる

アメリカ人らしい発想ですね。

 

バイパーのエンジンが搭載されていると云っても

元々はラムに積むために開発されたのをたまたま

先にバイパーに乗せただけなので言ってみれば

これが従来の流れなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

スーパーカーにとどまらず現在の車はハイパワー戦争の

真っただ中ですが20年前この車の存在感は

半端ではない物でしたよ。

 

パワーや車の持つスペックや魅力を考えても

現在の物にも全く劣っていない事を考えても

まだまだこの車の魅力は尽きませんね!

 

 

テキサス州サンアントニオで出会いました。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村