Texico

アメリカの全てを楽しむ

スイーツが食べたくなるカフェ

私はカフェや喫茶店に行ってもスイーツはあまり食べません。

 

アメリカではクッキーなどが小口で売られている店もあるので

それらを買ってコーヒーのお供とする事はありますが

普段は飲み物だけで店を後にします。

 

そんな私でもこんな店なら食べてみようと思います。

 

Houston TexasにあるFrench Riviera Bakery & Cafeさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動のないゆったりとした日に遅い朝ご飯を食べに

ふらっと立ち寄ったこのお店。

 

コーヒーとマッシュルームのキッシュ4,85㌦を頼みながら

メニューを見てみるとなんと私の好きなナポレオンパイが

3,50㌦ではないですか!

 

現物を見ればやはり日本の1,5倍から2倍はありそう!

思わず注文しちゃいました。

 

アメリカではスーパーで売られているような

100円位のリンゴでも味がいいのでアップルパイやアップルコブラ

アップルフリッターをよく食べるんですが

このナポレオンケーキも大好きなんです。

 

 

 

 

 

 

 

ナポレオンパイは日本でも食べた事はあるとしても

好んで食べていたわけではなくアメリカではよく売られていて

どこもこのネーミングで売られていた為

これは注文しやすいし出て来る物もだいたいの想像が付く

なんて事で食べ出した物です。

 

アップルパイにキッシュにナポレオン!

今まで気にしたこともありませんがどうやら私は

パイ関係が好きな人間なのかもしrませんね!

 

 

しかしこれだけお店で食べて10㌦なんて

幸せが過ぎますね!

 

今夜はテキサス州ヒューストンの郊外にある

カフェ フレンチ リビエラ ベーカリー&カフェさんでの

想い出でした。

 

 

小さく見えますがキッシュも結構大きい物でしたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューを見ても安さが分かりますよね”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村