Texico

アメリカの全てを楽しむ

アメリカ旅の楽しみはこれ

アメリカに行くなら古いアメリカ車に注目したいですね。

 

世代により注目ポイントも変わりますが

私はこのフルパワー エンジンの時代に生まれた車に

注目してほしいですね。

 

1971年のダッジチャレンジャーです。

 

 

 

 

 

 

この車は340インチのシックスパック290馬力が

搭載された個体です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

70年製造の71年モデルのR/TのHemiなら435馬力

なんて物も存在していましたね。

 

それはアメ車フリークだけでなく旧車好きスポーツカーファンにも

注目を集めていたものでしたね。

 

435馬力は少し大げさな気もしますがこの時代300馬力を遥かに超える

量産車が普通に売られていたなんてアメリカの勢いを感じますね。

 

そう考えると今でも根強いモパーファンが多いのも

頷ける話ですね。

 

Waco Texasで出会いましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村