Texico

アメリカの全てを楽しむ

私が考える理想の街です

たくさんの時間を使いアメリカの町を旅してきました。

 

お陰様でアメリカ50州のうち40州に行くことが出来ました。

 

砂漠の風景がどこまでも続く南西部や華やかな街が密集する

東海岸にここはツンドラ気候なの?と思える凍えるような

北部の町まで。

 

勿論何かの切っ掛けがないと思い出せないところもありますが

地図を眺めながらだとだいたいは思い出せますね。

 

と言っても2000年までは写真に興味もなく写ルンです

間に合わせていたのでその頃の写真はほぼ残っていないんですね。

 

そんな私が旅した街の中でもここが私の理想の町だと感じたのは

Phoenix Arizonaですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テキサス州の様に大きな面積を持つわけでもなく

ロサンゼルスやニューヨークやシカゴの様に

大都会でもなくそして人口が多いわけでもないんですが

ここは夏はどえらい暑さなんですが一年を通して温暖で

雨も少ないので車好きやゴルフ好きのリタイヤ族が

こぞって移住してくる町なんです。

 

車で4時間も走れば同州に誰もが知るグランドキャニオンや

アンテロープキャニオンなどの観光地も目白押しでまた

隣のツーソン市では昔観た西部劇などもたくさん撮影されていました。

 

それにこんな小さな州の小さな町に何とアメリカの四大スポーツの

全てが揃っているのも素晴らしいところですね。

 

NFL アリゾナカージナルス  NBA フェニックスサンズ

MLB アリゾナダイヤモンドバックス  NHL アリゾナコヨーテズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにMLBメジャーリーグのスプリングトレーニン

カクタスリーグもここフェニックス周辺ですからね。

 

 

 

 

 

 

私も二度NHL アイスホッケーの試合を観に行きましたが

砂漠の町でアイスホッケーのゲームが観れるなんてと

幸せに思えたものでした。

 

 

 

 

ハーレーダビッドソンなどのモーターサイクル バイクも

盛んな街なんですよ!

アリゾナはヘルメット着用が義務化されていないので

みなさんノーヘルですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の時期夏真っ盛りには40度を超える日もたくさんありますが

冬でも半袖で暮らせる事を考えれば仕方ないか!とも思えますね。

 

でもそんな暑い所でも冬北に上がればスキーも出来るんですよ!

 

アリゾナ州フェニックスは私の憧れるそんな街なんですよ。

 

そうそうアリゾナもメキシコとの国境の線の町なので

メキシコ音楽も十分に楽しめますよ。

 

カントリーミュージックの祭典カントリーサンダーなんてイベントも

毎年開催されていますしね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村