Texico

アメリカの全てを楽しむ

思いが叶う素晴らしい一日でした

私が旅を始めた頃はまだまだMLB

メジャーリーグに対する関心も浅く

知っていると云ってもビッグネーム

スーパースターを数えるほど

知っている程度でしたね。

 

京セラドームを中心に甲子園球場などにも

足を運びライブでの野球も

楽しんでいましたが私は専ら

テレビ中継派でしたね。

 

寝転びながらのんびりとジュースでも

飲みながらポテトチップスなどを

摘まみながら。

 

そんな私でも1995年の野茂英雄さんの

メジャーリーグでの活躍には

驚かされながらも楽しませてもらいました

 

2度目の渡米の時ロサンゼルスの

ダウンタウンにある大通りに野茂さんの

幟が上がっているのを見た時は

誇らしい気持ちになったものです。

 

それからはアメリカを巡る時

その地域のスタジアムを見つけては

球場見学に勤しみました。

 

当時の私の旅は10月から11月にかけての

日程だったので試合を観出したのは

2000年を超えてからでした。

 

そんな各地を周る旅でたくさんの球場や

試合を観てきましたが私のお気に入りは

この2つの球団でした。

 

Phoenix Arizonaに本拠を置く

Arizona Diamondbacksと

Arlington Texasに本拠を置く

Texas Rangersでした。

 

 

 

 

 

 

テキサスレンジャーズはノーランライアンが

在籍していた事もあり渡米前から

知っていた球団で初渡米の時本拠地

ボールパーク イン アーリントン

(現チュクトー スタジアム)を見て

これがメジャーの球場なのかと

驚かされたものです。

 

そして2度目の96年の渡米の時辺りから

テキサスレンジャーズが好みの球団となり

振り返れば4度もこのスタジアムで

試合を観ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時のスター選手ホアンゴンザレスさん

イバンロドリゲスさんに

ラファエルパルメイロさんには

憧れましたね。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして気が付いたらこのスタジアム

この球団が好きになっていたのは

アリゾナダイヤモンドバックスでした。

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3度目の渡米の時アリゾナ州フェニックスの

ダウンタウン辺りで大掛かりな工事が

行われていて何が出来るんだろうと思い

気にしていて5度目の渡米の時には

きれいな球場(バンクワン・ボールパーク

と共に新球団が出来ていました。

 

私が観に行った頃は絶頂期の辺り

だったのでランディジョンソンや

ルイスゴンザレスにマットウイリアム

カートシリングなどスター選手が

目白押しだったのですぐにファンになりました

 

その頃から願い始めたのが

テキサスレンジャーズと

アリゾナダイヤモンドバックス

ワールドシリーズです。

 

私はアメリカに住むならアリゾナ州

アメリカを楽しむのならテキサス州

なんて事を思い旅をしている者なので

なおさらこの頂点対決を望んでいたんです!

 

 

今日はそんな願いが叶った

とても幸せな日なんです。

 

おめでとうアリゾナ生まれや

アリゾナで暮らす人!

 

アリゾナ州を誇りに思います。

 

Go D-Backs!

 

 

 

アリゾナ州フェニックスのダウンタウン

大きくもなく小さくもなくで好きですね。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキング

参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村