Texico

アメリカの全てを楽しむ

好きな炭酸飲料はこれです!

コカ・コーラペプシコーラにスプライトに7UPに

ファンタ類からサンキストにカナダドライジンジャーエールなど

日本で販売されているものはだいたい飲みました。

 

どれもこれも変わり映えのしない似たような味

とも言えますが裏を返せばどれを出されても

不満なく飲めるとも言えるでしょう。

 

でもねA&Wのルートビアーは何度チャレンジしても

ダメでしたね。

 

テキサス州サンアントニオに住む友達と一度

水族館に行った時の事。

歩き疲れ少し休憩を入れよう!との事で

みんなで売店に行きジュースでも買おうとなった時

彼女は当たり前の様にルートビアーフロートを注文し

美味そうに食べていた姿を見て

アメリカ人はやはり甘い物とミントの組み合わせが

好きなんだな!と感じた物でした。

 

アイスクリームでもチョコミントは定番中の定番だけど

私はあまり注文しないんですよ。

 

やはり甘い物とミントの組み合わせに違和感を感じるんです。

 

でもねコーラとチェリーの組み合わせは大丈夫。

 

この組み合わせの代表選手と言えばドクターペッパー

 

関東では当たり前に買えても関西ではまだまだ

マイナーもマイナー誰も買わない飲み物です。

 

ドン・キホーテやジャパンなるディスカウントストアで

よく買って飲んでいるんですが行くタイミングが無くなると

コカ・コーラかスプライトで我慢です。

 

でもねやはりこれDr Pepperが飲みたいですね。

 

オリジナルの味からTENにダイエットそしてチェリー味に

チェリー味のダイエットにチェリーアンドバニラと

ナチュラルシュガー味なるものまであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々チェリー味のコーラなのにさらにチェリー味を

追加するなんて何ともアメリカらしい発想ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドクターペッパーは地元の球団テキサスレンジャーズを

完全バックアップしているので傘下のマイナーリーグの本拠地も

ネーミングライツを取得してDr Pepper Ballparkと

なっていますよ。

 

 

グローブ・ライフ・フィールド(テキサスレンジャーズ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドクターペッパーボールパーク (フリスコ・ラフライダーズ)

アメリカの野球場で私の最も好きなところはここ。

 

 

 

 

 

メジャーリーグレンジャーズの本拠地が赤レンガ造りのお城なら

マイナーリーグは白い木造のお城なんてのも良いでしょう!

素晴らしいスタジアムですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元が大好きなテキサス人。

何が何でもテキサスなんですね彼らは!

 

大阪の人もそれに似てるかもですよ”

 

 

 

 

ドクターペッパー大好きです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村