Texico

アメリカの全てを楽しむ

焼肉の激戦区にあるお店

たくさんの情報を持っていても旅慣れていないと

上手く周れず、探せずなどを繰り返し気が付けば

予定の半分も周れなかったなんて事になります。

 

私の場合完璧に準備を済ませライブを観に行くと

奈のも起こらずただライブを観て帰るだけ

なんて事になるんですが面白い事に何の準備もせず

何も持たずに出かけた時はバンドに会えたり

サインを貰えたりなんて事が良く起こるんです。

 

そんな事もあり期待しているバンドの時はやっつけな感じで

観に行くか!なんて事も考えますがやはり

そこは全てを持ち観に行くようにしています。

 

思いがけない事なんて私の筋書き通りにはなりませんからね。

 

テキサス州は牛肉と石油の州なんて事は私ですら知っていた

事柄でしたがそれはどの辺りなのかなどは調べた事もありませんでした。

 

私が欲しい旅の情報はライブやイベントと地図ぐらいで

後は旅を勧めながらのお楽しみなんてところで

ほんとサイコロと同じ出たとこ勝負です。

 

食べに行く所飲みに行くところまたはスーパーマーケットがあるかすら

調べた事はありません。

 

そんな事もありあまり行かない北部のエリアや

東海岸に向けて旅をする時などはガス欠寸前や雪に悩まされる!

なんて事も起きるんです。

 

短い旅の時間なのでなるべくロスを少なく!とも考えていますが

これも私の旅なんですね。

 

テキサスを旅している時はやはり肉料理にはアンテナを広げています。

 

小さな店でも見つけると流行ってるか?どんな物を売る店なのか?

なんて事を気にして見に行くようにしています。

 

そしてテキサスを周りあれこれと食べていたら

何となくですがオースチン辺りはバーベキューの激戦区なんだと

気が付きました。

 

Austin Texas辺りは7~8回ぐらいしか泊まっておらず

ダラスフォートワースやサンアントニオから比べると

あまり泊まっていないんですがここオースティンは

ダラスに行く時ヒューストンに行く時などに

よく通る場所だからその事に気づいたんですね。

 

ここElgin TexasにあるSouthside Market & Barbequeさんは

AustinからHoustonに向かう途中の国道290線で見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つの種類のお肉が選べてそしてっサイドメニューが2つ付いて

9㌦辺りだったのでこの時はお肉がビーフバーベキューのブリスケットと

バーベキューのソーセージで付け合わせはポテトサラダと

カウボーイビーンズでした。

 

 

 

 

 

 

 

しっかり燻製されている本場のバーベキューがこの量で

1000円なんて嬉しかったですね。

 

テキサスといえどバーベキューは高級品ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前ここGiddings TexasにあるLost Pine's BBQなるお店に

ぷらっと入り何の期待もせずにチョップドバーベキューバーガーを

食べたんですがそれが実に美味しくて感動したことがあるんですが

それはこの店の味がと思っていましたが

この店サウスサイドマーケットさんで食べて確信しましたね!

この辺りはやはりバーベキューの激戦地区なんだと!

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとそれからもこの290号線などこの辺りの道を

よく走りますがほんとバーベキューショップがたくさんありますね!

 

 

 

週末は美味い肉料理でもいかがですか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村