Texico

アメリカの全てを楽しむ

根強い人気なんでしょう

初渡米で降り立った町はカリフォルニア州ロサンジェルス

 

レンタカーを使い街を2日間観光の後飛行機で

アリゾナ州フェニックスに行きグランドキャニオン観光の後

またフェニックス方面に戻りそしてテキサス州エルパソを通り

テキサス州ダラスまでドライブしました。

 

途中ウエスタンブーツなどの買い物をしたり

雰囲気の良い場所を見つけては街歩きにいそしみ

ダラスではあのJFKのあの場所シックスフロアーと

正面のエルムストリートなどを探索しそして

あの伝説のブルースギターリストスティービーレイボーンさんの

お墓参りに行きました。

 

フォートワースではストックヤード地区に行き

ストックヤードホテルに宿を取り

周辺を観光しながらショッピングを楽しみました。

 

その頃はまだホテル代も安く3人で確か

80ドルを割った値段でホテルでも

そう高くないんだと感じたものでした。

 

そんな旅を続けていて感じたのはやはり

車天国はロサンジェルスだなと。

 

他の州を走っていてもすれ違うのはセダンか

ピックアップトラックばかりでスポーツカーや

旧車になんかで会わない。

 

出会えたとしても休日の観光地か

街のお祭りなどの模様氏として行われる

クラシックカーミーティングなど位。

 

そこへ行くとLAでは平日でもよく出会う。

 

サンタモニカにサンセットなどでは

旧車からスーパーカーロールスロイス

まるで世界の見本市のようですね。

 

ここテキサスでも比較的旧車や珍しい車が多いのは

Austinですね。

 

このシボレーの3100もそこで見つけた車。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここテキサス州オースチンはインテリジェンスな方が

たくさん住んでいる街。

それは州都でもありまた自然の多い

ヒルカントリー地区だからでしょう。

 

そんな街なので旧車や変わった車も

ここではよく目にします。

 

ボディカラーのマッドグレイとガンメタリックの

コントラストもここなら絵になります。

 

アメリカンレーシングのアルミホイール

チョイスも悪くないですね。

 

遊び心溢れるこのChevrolet3100は

ピックアップトラックの国テキサス州らしい

1台ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村