Texico

アメリカの全てを楽しむ

旅で見つけたハンバーガー

マクドナルドにバーガーキングウェンディーズにKFCにタコベルなど

日本で食べられるアメリカン ファストフードはたくさんありますね。

 

渡米を始めた頃は注文するにもままならない旅人だったので

そんなお店によく行ったものです。

 

そのお陰もあり知らないお店に入って注文できるまでが

スムーズに行えるようになりました。

 

店によってはセットの組み合わせ方も異なるし

KFCに至っては日本では訊かれない どの部位にしますか?

なんて事を訊くもんだから単語が分からず返答に困ったものでした。

 

英単語が分からいどころか日本語でも胸肉もも肉しか知らないうえ

アメリカの使っている部位の分け方も知らないのでね。

 

ここBraum'sさんのハンバーガーは値段でも味でも気に入り

今ではWhataburgerさんに次いで私がよく行く

ハンバーガーチェーン店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃大手ハンバーガーチェーンだとクォーターパウンダーでも

8㌦アップが中心でしたがこのブラームスさんはサードパウンダーで

6ドル辺りだったので尚更通いましたね。

 

 

 

 

 

 

日本ではハンバーガーにチーズバーガーと表示されていて

それを頼むだけでよいので楽ですがアメリカは

ベースのハンバーガーが表示されていてそこに

チーズやハラペーニョをトッピングする売り方なので

注文の時いちいちチーズはいるか?ハラペーニョは?

なんて訊かれるので少しめんどくさいですね。

 

私は嫌いじゃないけどチーズを自ら進んで食べる人ではないので

トッピングしてまでは食べません。

 

この日は表の駐車場にストリートロッドの愛好家の方が

フォードの1932年1933年の5ウインドーを持ち寄っていたので

少し見せてもらいました。

シートにも座らせてくれましたよ。

 

 

旨い物を食べて大好きなアメ車の旧車をじっくりと眺められるなんて

アメリカ本土ならではの楽しみですね。

 

まさにアメリカングラフティの世界ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

ブラームス アイスクリーム アンド デイリーストアー

テキサス州ヒルズボロー店での思い出でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

  にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村