Texico

アメリカの全てを楽しむ

アメリカを楽しむなら車から

アメリカを楽しむなら先ずはアメ車から。

 

中でも1980年以前の物は博物館に行ってでも楽しんでもらいたい。

 

1940年代はV16などもあったエンジンに1950年代は

魅力的なボディデザインで1960年代はフルパワーのエンジンを積んだ

マッスルカーで1970年代はフルサイズのボディに

豪華なインテリアなどどの年代も楽しめるんですよ。

 

 

今夜はLa Grange Texasで出会った1957年のフォード サンダーバードです。

 

 

 

 

 

 

 

1955年から1957年までの初代モデルでも私はこの

1957年モデルが好きです。

 

 

特徴的なバンパーはこの世代の完成を思わせるもので

とてもエレガントです。

今主流のプラスチックのバンパーだとぶつけても

気になりませんがこのボディと一体となったデザインだと

ぶつけたくないですね。

 

 

 

 

 

 

ハードトップを外せば開放感満載のオープンカーにもなる

この車は一台で二度楽しめる夢のある車ですね。

おまけにこのコンパクトなボディに5,1L 245馬力のエンジンですから

ドライブも楽しみになりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

この時代でエアコン付きにも驚きです。

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

  にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村