Texico

アメリカの全てを楽しむ

思わず生で聴きたくなる曲

私の所有するCDは6割以上がジャケ買いしたものでしょう。

 

ヘビーメタル・ハードロックを聴いていた頃は

月刊誌バーンを参考に勝っていた事もありましたが

カントリーミュージックを聴くようになり

一気にジャケ買いの比率が上がりました。

 

これもひとえに日本にカントリー ミュージックの情報がない為

そうなっただけですよ。

 

でもね普通はジャケ買いだとほぼ外れのイメージがありますが

私は意外とはずれを買っていないんですよ。

 

勿論聴きまくって無理やり好きになった!

なんて物もありますよ。

 

その中でも彼George Ducasさんはジャケ買い

観てみたいと強く思えたアーティストでした。

 

今夜はそんな彼の曲でも。

 

今回はGeorge Ducasさんが1994年にリリースした

ファーストアルバムからLipstick Promisesです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

このアルバムを聴いた時はまだCountry Musicを聴き出して

間もない頃で良い曲がどれかなんて物でもなく

どれが カ ン ト リ - ミ ュ - ジ ッ ク

なんて事も分からない無知な時代でしたが

このアルバムの内容や完成度の高さは一度聴いただけで

分かるものでしたね。

 

中でもこのLipstick Promisesは何度も何度も繰り返し聴いて

歌えるほどになりました。

 

旅に上手くブッキングできず生を観に行けたのは

2000年を超えてからでしたがとても良い思い出でしたね。

 

後に九州の熊本で行われているカントリーミュージックの祭典

カントリーゴールドで来日を果たし日本のファンも

増えたものだと思います。

 

そんな思い出深いアルバムのこの一曲。

生涯を共にするTexas Country Musicですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

George Ducas @Fort Worth Texas

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村