Texico

アメリカの全てを楽しむ

ラジオで聴いてすぐに買った曲

わたしがCDを買う時はお目当ての物またはライブを観て気に入った時などで

後はほぼジャケ買いですね。

 

たまにはラジオやテレビから流れて来る物も買いますが

あまり買う事がありません。

 

テレビやラジオで重宝されている時代を象徴する物と思われる曲でも

自分の心が震えない物なら買う事もありませんね。

 

月間何万台が売れているだとかトータルでこれほど売れました!

なんてコマーシャルされているものがありますが

要らない物は買いませんよね。

 

そんな私が買いたいと思った曲はMiranda Lambertさんが

2011年にReleaseしたAlbum Revolutionに挿入されている曲

Only Prettierです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この動画決めたのはこれがの彼女らしさだと思ったからです。

緊張も無く気兼ねなく自分のスタイルで歌えているように感じました。

 


www.youtube.com

 

 

あれは丁度アメリカを旅行中の移動の時でした。

レンタカーのラジオから流れ出し二番ののサビが終わる頃には

もう買うと!決めちゃった程の曲でしたね。

 

カントリーミュージックでも少しロック色の強い感じもしますが

ペダルスティールギターの音色や所々にちりばめられた

女性の可愛さに魅力を感じるんです。

 

なによ!可愛いだけじゃないの!なんて

切ない女心を感じますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度か彼女を観に行こうとトライしてみているものの

まだ観れていないのが少し残念ですが

またいつか私のお気に入りのライブハウスで

彼女をまじかに観れる事を願っていますよ。

 

Nashville Starなる日本で言うスター誕生のような番組で頭角を現し

そしてテキサスの枠を超えて今では全国に認知されるアーチストとなりました。

 

彼女はテキサス州ロングビューで生まれ隣町リンデールで育った

根っからのテキサス人(Texan)。

 

そんな情報を頭に入れこのアルバムを聴くとなるほどな!と

思える節がたくさん見えてくるのでまた楽しいものですよ。

 

 

 

 

 

Fort Worth TexasにあるライブハウスBilly Bob's Texasに

彼女の手形がありました。

 

思わず撮っちゃいましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

  にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村