Texico

アメリカの全てを楽しむ

優しさが溢れる美しい曲

今はメキシコやテキサスのメキシコ音楽を聴いているので

CDを買うとするとほぼ現地で買う事になるんですが

アメリカでもカリフォルニア州アリゾナ州ニューメキシコ州

テキサス州以外では思った物がなかなか見つからない

なんて事もよくあるんです。

 

まぁその辺りはメキシコと国境を接するアミーゴのベルト地帯なので

コミュニティの中に入れば数も多いしまた

価格的にも少し安く探せるのです。

 

そんな事もありCDを買う時はテキサスを旅している時に

探して買うようにしています。

 

カントリーミュージックを聴いている時も

買うのはほぼアメリカでしたがたまに日本にある

タワーレコードにも見に行っていたんです。

 

そんな時見つけたのがこれ!John Arthur Martinezさんが

2004年にReleaseしたAlbum Lone Starry Nightでした。

 

 

 

 

 

 

 

何の情報も持たずにただぷらっと見に行った時なので

勿論ジャケ買いで外れて当然!なんてものでした。

 

そして持ち帰って聴いてみると気になる曲がちらほらとあり

MDに入れて聴きながら通勤してみると こ れ だ !と

思う曲がこれタイトル曲のLone Starry Nightでした。

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

聴けば聴くほどこの曲に吸い込まれ次第にアルバム全体の

曲が好きになりました。

 

子供に本を読んで聴かせるように丁寧に優しく歌う

ジョンの歌声にはやられましたね。

 

このアルバムこの曲と出会えた事で彼を知りまた

彼の生の声を聴きに行こう!と思えたものでした。

 

このアルバムを買った翌々年の2006年に観に行くことが出来ましたからね。

 

観たいと思って2年で会えたなんて私の人生で最速ですよ。

 

 

 

美しいTexas Country Music最高です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

John Arthur Martinez @San Antonio Texas 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

  にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村