Texico

アメリカの全てを楽しむ

何度も聴きたくなる理想の曲

私の好きな音楽の年代は

70年代90年代2010年代辺りで

特に好きなのはやはり1990年代ですね。

 

その頃聴いていたカントリーミュージック

含むアメリカ音楽がバブル状態だった事も

ありますがやはり私好みの曲が

集中しているのはその辺りですね。

 

今夜はその頃1994年にリリースされた

Jay Perezさんのアルバム

Steel RainからVen A Miでも。

 

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

心地よい2拍子のリズムに

キーボードがこれぞとも思える

メロディを奏でそこにサックスと

アコーディオンの花が咲き誇る。

 

これはまさにThis is Tejano Musicです。

 

テハーノミュージックに彼お得意の

AORのエッセンスを加え

完成させた曲ですがそれは

違和感なんて微塵も感じないもので

逆に言えばこんなメロディでないと

満足できない!なんて感じもします。

 

テキサス州で生まれたメキシコ音楽

テハーノミュージックを聴き始めた頃

人気だった彼の音楽の良さが分からず

敬遠していた部分もありますが

聴き込んで行くうちにようやく

彼の音楽の軸にたどり着いた感じがします。

 

そんな彼の良い音楽に気づけたのは

これらの曲があったからですよ!

 

 

テックスメックスなるジャンルで括られている

Tejano Musicも探せば良い物も

ありますからお暇な時は少し

それらを覗いてみて下さいよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jay Perez @Graham Central Station

San Antonio Texas

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキング

参加しています。

 

 

 

  にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村