Texico

アメリカの全てを楽しむ

北米でしか味わえない物

アメリカを旅するならこのジャンルも注目しないとです。

 

それはアメリカントラックですよ。

 

日本をはじめとする国々のトラックはキャブオーバー型と呼ばれている

ボンネットがないものが主流ですがアメリカは

ロングボンネット型が主流なんです。

 

 

 

これはEl Paso Texasで見つけたウエスタンスタートラック 4900EXで

重量物運搬車です。

 

 

 

 

 

日本では前輪後輪のシングルデフ車が主流ですがアメリでは

ダブルデフ車が一般的でたまにこんなトリプルデフ車も見かけますよ。

 

 

 

 

 

 

 

絶景の中を走るトラックを見るのも楽しいですが

こんなトラックストップで見る物も素敵ですよ。

 

 

今夜はテキサス州エルパソのトラック ストップで見つけた

Western Star Truckでした。

 

 

そんな事を考えるとアメリカに行くならトラックにも注目しないとね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村