Texico

アメリカの全てを楽しむ

私が見たい風景はこれ!

わたしがブログを書く理由なんて文フリをみました。

 

私がブログを書く理由は単純なものでそれは人気ブログになる事に

越したことはありませんがはっきり言って私の生きた証を残す事が

大前提でそしてこのブログが誰かの役に立てばと思い書き進めています。

 

その形も写真が参考になっただとか私の行動がヒントになっただとか

何でもいいんです誰かの役に立てば。

 

とは言っても観光地や有名な街の記事は少なく

書くのはコアなファンが宿る物ばかりなので

あまり皆さんの参考にはならないかもしれません。

 

オクラホマ州オクラホマシティでは私の好きな風景を

写真に収めることが出来ました。

 

オクラホマ州のツーリストインフォメーションを訪ねた帰り

ふと高速道路に繋がる道を眺めて見たらなんと

キャブオーバー型のアメリカントラックKenworth K-100が

ゆっくりとこちら向きに走り始めました。

 

 

 

 

 

 

私がトラックを目掛けてカメラを向けると

それに気づいた運転手さんがトラックを停車させ

撮影に応じてくれる嬉しいハプニングが起こりました。

 

道の真ん中で停止してくれている事もあり

手短に2ショットだけ撮らせてもらい撮影後

頭を下げて会釈をするとホーンを鳴らしサムズアップの

サインを送ってくれました。

 

街中であるいは高速道路であったとしてもアメリカでは

古い車を大事に乗っている方を見つけるとみなさん

称賛を送りオーナーさんを称えるんですね。

 

日本ではスーパーカーやスポーツカーに人気の高い旧車を

大事に乗られている方をよく見かけますが

アメリカはよくそんな車残っていたね!何て物や

人気薄の車まで出会う事もあります。

 

それは人気だからだとかかっこいいからではなく

それは人生を一緒に歩んで来た車であったりまたは

子供の頃家のガレージにあった思い出深い同型の車両

などなど様々なものだろうと思います。

 

私はそんな事を勝手に想像しながら街と

車のシンクロを楽しんでいます。

 

Waffle HouseやMotel6の大きなビルボード

この写真に色を添えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカントラックだけの物だと退屈ですが

周りにアメリカらしい看板があるとグッと引き立ちますからね”

 

 

少なくなりましたがアメリカのキャブオーバートラック

素晴らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村