Texico

アメリカの全てを楽しむ

旅先で見つけた小さなハロウィン

この時期に立ると旅に出たくて出たくて堪りません。

 

街が色好きそして活気も溢れるそんな時だからです。

 

ハロウィーンが終わるとサンクスギビングデイを迎え

ブラックフライデーとなりそしてお待ちかねの

クリスマスで騒いでいるうちに気づけばニューイヤーイブ

となり早くも年明けを迎えます。

 

 

辛いほど暑い南部とは言え秋から冬にかけてのこの時期は

その暑さも少し弱まり絶好の時期を迎えます。

 

夏は汗だくになるので半袖をチョイスなんてものですが

この時期はTシャツで心地よく過ごせるのが嬉しい。

 

南部の州アラバマでもここOxford Alabamaは北寄りの街なので

この時期は過ごし易い。

 

昼はぽかぽかで夜は寝やすい気温となるので

旅には好都合です。

 

小さな町なのでダウンタウンエリアもオールドタウンの様な佇まい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

都会の様な心地よい動きはないものの

都会特有のガチャガチャとした騒音も無いので

のんびりと街歩きも楽しめます。

 

街で見つけた私の好きな古いアメ車たち。

 

1976年のポンティアック ルマンは面も男前で

スタイルも抜群ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1979年のリンカーン コンチネンタル マークⅤのコレクターズシリーズ

 

 

 

 

 

 

 

この世代にはほんとぞっこん惚れ込みましたね。

中でも1977年のジバンシーカルティエやビルブラスに

エミリオプッチなどのデザイナーズシリーズには

心躍らされました。

 

1978年のダイヤモンドジュビリー エディションも好きでした。

 

 

 

街を歩くと小さなハロウィンがあちらこちらにあり

気持ちもほっこりとするんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本でもハロウィンが根付き始めてきましたが

まだまだハロウィーン=仮装の色が強いですね。

 

関東圏内なら外国の方もたくさん住まれていると思うので

玄関先などにあるハロウィンのデコレーションなども

オシャレなものが多いんでしょうね。

 

日本の伝統文化をしっかり保ちながら

他の国の文化も味わう。

 

世界広しと言えどこれを出来るのは

日本だけだと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村