Texico

アメリカの全てを楽しむ

国道沿いの素朴な町

夏も佳境を迎え地球も忙しそうですね。

 

秋に向けていくつもの台風を作り出し

気温を下げにかかっているようですが

まだまだ暑いです。

 

とは言ってももう8月21日なので夏の抵抗も

あと10日もすれば収まるものでしょう。

 

ここBrenham Texasは国道290号線沿いの小さな町。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テキサス州でもちょうど真ん中あたりに位置する街ですが

年中温暖な気候です。

 

テキサス州自体がアメリカの南部だからでしょう。

 

そんな事もあり出会う鳥たちの色もとてもカラフル。

 

 

このカーディナルなる鳥もメジャーリーグ セントルイス カージナルス

切っ掛けで知りアメリカではポピュラーな鳥なんだ!と

思っていましたが中々出会えず え~?いないの?

とあきらめかけていたらこの街で出会いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛嬌のある顔に鮮やかな色の衣装をまとったカーディナルは

飛んでいる姿が非常にかっこ良いですね。

 

 

 

 

まるで戦闘機が飛んでいるような姿なんですね!

 

 

こんな鳥が暮らす素朴な地方都市なら一度泊まってみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

  にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村