Texico

アメリカの全てを楽しむ

世界の歌姫が生まれた町

私がアメリカに行く切っ掛けは友達に誘われた事ですが

決め手になったのはやはり音楽でした。

 

私が好きで聴いていたヘビーメタル・ハードロックバンドの

マイケルシェンカーグループのマイケルシェンカーが

アリゾナに住んでいて探せるんなら行ってみようか?

なんてものでした。

 

日本やヨーロッパでは人気でもアメリカではやはり二の次なので

ひょっとしたら会えるかな?なんて軽い感じで

行ってみたんですが何の手がかりも無く時間切れで

次の街へと移動して目的地ツーソンに着いた頃は

もう午前様でしたね。

 

そんな事もあり食事をしてすぐに就寝となり

街歩きどころではなかったのですが

開けた次の日に西部劇の撮影所オールドツーソンスタジオや

デザートミュージアム

 

などに行き

少しだけ街歩きをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それから20何年の間に幾度もこの町Tucson Arizonaに来ましたが

ほんと良い街ですね。

 

 

ダウンタウンエリアは近代的な建物が並ぶ

アメリカらしい街作りとなっていますが少し離れると

様々な街の顔が楽しめる地域が点在していてとてもよいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは私の好きなアメリカの歌姫リンダロンシュタットさんが

生まれた町でここに来るとこの曲が頭に流れるんです。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

歌が上手過ぎるでしょう!

正面で観ていたボニーレイトさんも呆れていましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンタウンの南側にあるメキシコ人街も

私好みの雰囲気がなんとも言えません。

 

 



 

 

 

 

アリゾナ州でもこの国道60号線70号線から南にある

メキシコのノガレス迄はとても美しいところで

何度行っても飽きない地域です。

 

また機会があれば2~3日程のんびりと過ごしてみたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村