Texico

アメリカの全てを楽しむ

なる程と思える飾り付けが凄い

旅で使うお金はイベント代と必需品や食事代に

マイナーなお金に少し使う程度で後は

CDを買うぐらいなものでしょう。

 

お土産も買わないしこれと云ってほしい物も無いので

スーパーマーケットに行ってもウインドーショッピングが

大半でカートに入れる物など5分もあれば探せます。

 

移動日の時もそうですね。

ガスチャージに食事トイレや休憩の時でも

飲み物やスイーツ以外買う事はないですね。

 

街ブラに出た時たまにですがこれは!なんて物と

出会う事もありますが見るだけで終わります。

 

50前後から物を買わなくなりましたね。

必要な物以外は。

 

そんな私は専ら見る人に専念しています。

 

車を止められるところならどこでも降りて

歩いていますよ。

 

ここペンシルベニア州のウエルカムセンターで

良いものを見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物の真ん中に古いジープが置かれていたんですが

この飾り付けが実に見事。

 

 

 

 

 

 

 

後部座にはトランクや一輪車にシカの頭に絵画が乗せられていて

まるでこの町に引っ越してきましたと言わんばかりで

ほんと旅をしてきたなんて雰囲気が見て取れます。

 

アメリカらしい遊び心溢れるデコレーションですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカの州をまたぐときどこにもウエルカムセンター

なるものがあるんですがどこも特徴的で

フロリダならオレンジやグレープフルーツなどの

地元のジュースを振舞っていたりルイジアナ州なら

名物のルイジアナコーヒーなどを飲ませてくれたり

なんてもののあるのでトイレ休憩を兼ねて

是非立ち寄ってほしいものですね。

 

こんな楽しいオブジェも見れるわけですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村