Texico

アメリカの全てを楽しむ

旧街道にあった私好みの風景

昭和の頃から比べると休みも増えましたね。

 

大型連休でも現代は土曜日が休みの時代なので

上手く行けば10連休や12連休なんて物も可能ですね。

 

これだけ休みが増えても旅のコースは高速道路が主流で

名神高速東名高速山陽道中国道は賑やかなものですね。

 

この時期はどこを走っても渋滞、渋滞なんてものでしょうが

やはり大型連休なら国道や県道の良さを味わってほしいですね。

 

確かに高速はガソリンスタンドやパーキングエリアがあり

また道も綺麗で走りやすいなんて利点だらけ。

 

と言ってもこれでは雰囲気の良い町があっても

見る事も無く通り過ぎる事になりますね。

 

この場面は下道を走っていたからこそ出会った

私の大好きな風景です。

 

ペンシルベニア州ベツレヘムの街中ダウンタウンで出会った

ピータービルト トラックです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市内専用だからピータービルト379でもデイリーキャブ。

 

トレイラーではないタンクローリーなんて

街中でしか出会えませんからね。

 

ましては頭の動かない379なんて市内でしか出会えませんね。

 

 

雰囲気のある古い街並みだな!と思い

街歩きしていましたがこんなおまけまで付いたので

とても良い思い出となりましたよ。

 

アメリカントラック最強ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村