Texico

アメリカの全てを楽しむ

歴史街道を歩き思う事

ドライブ旅行に行くならやはり国道を通るルートで

旅を進めて行きたいですね。

 

とは言っても休みの日数を考えるとやはり高速も使わないと

遠くに行く事は出来ません。

 

そうなるとどこまで高速を使うかが旅の肝になります。

 

旅の最終目的地まで高速で行き折り返しのところから

のんびり下道を使い帰ってくる旅にするのかそれとも

ある程度のところまで高速道路で行きそこから

高速と一般道を織り交ぜて旅をするなんて方法も。

 

とは言っても初めて訪れる町ばかりを旅するのなら

最初の最終目的地まで行きのんびり一般道で帰る

作戦の方が漏れも無く楽しめると思いますね。

 

慣れない土地だとどこに見所があるなんて

走ってみないと分かりませんからね。

 

アメリカの歴史街道ヒストリック ルート66は

現在の主要高速を縫うように走る道なので

初心者の方には少し難しいところもあります。

 

何せ古い街道で距離も長いので看板が無いまたは

見落とすところにあるなんて不親切なところもあります。

 

歴史街道と言ってもそれはたくさんの州を通るルートなので

お金をかける州もあればその町のボランティアに

おんぶにだっこなんてところもあるので仕方ないですね。

 

日本でも昔栄えていた宿場町であったとしても現在の町が小さければ

小さな石碑とOO街道なんて目印だけがひっそりある

街になっている事でしょう。

 

ここShamrock Texasもそんな町ですね。

 

 

 

 

 

 

ルート66の時代を感じるのはこの映画館跡ぐらいで

このルート66の看板が無いとどこにでもある

アメリカの田舎道なんてものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもね国道を走るのは楽しいんですよ。

 

街を外れると暫く何もない風景が続きそこに小さな灯が見えたと思えば

それはサイロや工場の明かりでまた暫く走ると

星のように輝く街の明かりが見えてくるんです。

 

アメリカのドライブはそんなメリハリを楽しむんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街に止まっていました1937年のシボレー ピックアップトラック

 

 

 

 

 

1957年のスチュードベーカー ゴールデンホーク

 

 

 

 

これが生まれた頃はこの町も賑わっていたんでしょう。

 

 

これらが街にあるのもアメリカの歴史街道

ルート66であるからでしょう。

 

アメリカの旧車大好きですよ”

 

 

 

 

 

ひなびた街ですがこんな街を旅して歩くのも

私の楽しみなんですよ。

 

国語力が無いのでぴったりとくる言葉で表せないのが残念ですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村