Texico

アメリカの全てを楽しむ

地元で人気の安いサンドイッチ

上手い飲み物を片手に街歩きをしたり

美味そうな物を買い良い風景を眺めながら食べるなんて

旅の楽しみの一丁目一番地ですね。

 

買った食べ物や飲み物がはずれであってもそれを含めて

楽しむのが旅とするのならそれらは旅のアクセント

なんてものでしょう。

 

旅先では街の風景も勿論大事になりますがそこにいる人または

車なども欠かせない旅のアクセントですね。

 

私はメキシコのチワワ州シューダーファレスに

よく行くんです。

 

買い物をしたり行きつけのお店に行き食べたりと

楽しんでいます。

 

メキシコ音楽好きなのにメキシコに行かないなんてのも

おかしい話ですがそこはしっかりと現地に行って

風景と共に街に流れる音楽をチェックしていますよ!

 

そんな時よく立ち寄るお店がこのハンバーガーショップ

 

 

 

 

 

 

 

地元の人が通うメルカド(市場)の一角にあるお店なので

値段も安い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでいつも食べるのは70円のアンブルゲサ(ハンバーガー)か

ぶつ切りのハムとケソ(チーズ)とアボカドの入った

100円のミラネサなるトルタ(サンドイッチ)。

 

この日は少し豪華に140円のエスペシャルのトルタです。

 

メキシコのサンドイッチ トルタはどこも巨大で

食べきれないサイズの物が出てきますがここは

アメリカンサイズの少し大きい程度。

 

と言っても具が満載なので食べる時子供の様に

ぼろぼろとこぼしちゃうんです。

 

 

お好み焼きで使うような大きな鉄板の上で

じっくりと作ってくれるサンドイッチは

食べる前からのどが鳴りますね。

 

 

その土地に暮らす人を見ながら大きなサンドイッチを食べそして

舌がしびれる程からいハラペーニョをかじり

500mlのビン入りのコカ・コーラで流し込む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ウインナーがメキシコらしいです!

 

これこそがメキシカンスタイルなんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村