Texico

アメリカの全てを楽しむ

日本人の知らないアメリカの名所

旅に行くなら無駄と思わず行動するのがみそ。

 

その行動の殆どは無駄になりますが時には

思いがけない物と出会う事もあります。

 

Yokon OklahomaにあったのはGarth Brooks Blvdなる通り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はカントリーミュージックを聴いていたのですぐにビビビッと

きましたがこの名前を見て彼ね!と築く日本人は少ないでしょう。

80年代後半から90年代のビルボードチャートを

気にしていた方なら彼の名前は常にランクインしていたので

分かるかもですが。

 

彼は80年代中盤から始まったカントリーミュージック バブル時代の

中心人物で通算のアルバムセールスが軽く1億枚越えを記録した

このジャンルで最も売れたアーティストで

アメリカでは知らない人がいない程の人物。

 

彼はオクラホマ州出身だとは知っていましたが

何故ここに彼の名前の通りがあるのかは分かりません。

 

この写真を撮ったのは2011年で前に一度ぐらいは

この道を通ったと思うのですがもう記憶にもない程前の事。

 

私はI-40号線を走る時はニューメキシコ州の方

西からくる時はテキサス州アマリロから国道287号線で

南に下るしテキサス州からだとその逆でそして

オクラホマ州に行くにしてもI-35号線を北に上がるので

この町に来る事などあまりないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この動画はアメリカのハードロック バンドKissの

Hard luck womanをKissとGarth Brooksさんが

あの自動車コレクターでも名の知れたアメリカの有名司会者

ジェイレノさんのTonight Showでのライブですが

私には何とも考え深いものです。

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

音楽業界とアメリカ政府が全世界に向け売り出した

ハードロックバンドキッスとまた音楽業界と政府が

アメリカ国内に向けて放ったガースブルックス

3大ネットワークNBCテレビの人気番組トゥナイトショーで

共演させるなんてアメリカの本気度を感じますね。

 

どうだテレビの前のみなさん!アメリカは

スポーツとテレビにエンターテインメントでは

他の国には決して負けはしませんよ!なんて意気込みを

視聴者や国民に伝えている気がしましたね。

 

世界のナンバーワンスポーツとなればサッカーなので

ヨーロッパでは破格の給料が支払われていますが

スポーツマンに払うサラリーの総額なら

アメリカとなりますからね。

 

日本では話題にもならないロデオでも

トップライダーなら軽く億のお金を稼ぎますから

驚くしかありませんよ。

 

 

 

 

今夜は日本人の知らないアメリカの小さな名所の

お話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村