Texico

アメリカの全てを楽しむ

朝が待ち遠しくなる食べ物

朝食をあまり食べない私ですが

旅に出ると食べたい物がたくさんあるので

朝が待ち遠しいなんてものです。

 

日本では昼食と夕食を早めに取り

夜はなるべく食べないスタイルなので

朝6時や7時に食べるなんて

あまりありませんよ。

 

目玉焼きにそーやベーコンなどの肉類に

ハッシュドが付いたアメリカの

定番メニューも好きですがドーナツや

パンケーキなどの朝食に

朝ステーキなんて物も好んで食べています。

 

 

と言ってもレストランやファミレスなどの

朝食ばかりではお金ももたないので

大半は大手ハンバーショップでの

朝食を食べています。

 

 

日本でもおなじみのこのお店Carl's Jrの

ダブルソーセージエッグチーズビスケットが

私のお好みの食べ物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本ではハンバーガーには目玉焼き

が挟まれていますがアメリカの朝は

薄焼き卵が挟まれていますよ。

 

私は元々ソースや醤油の味が浸みやすい

玉子焼きかスクランブルエッグが好み

なんて事もあるのでハンバーガーにも

薄焼き玉子がよい!と思っているので

このスタイルだと願ったりかなったりで

またミートもダブルなので量も

申し分なしです。

 

朝のハンバーガーは小ぶりなものが

多いのでセット物に単品で何かを

加えたくなりますがこれなら

他に注文する必要も無いので

私の理想に近いかもです。

 

 

このチキンフライドステーキが挟まった

カントリーフライドステーキ&ビスケット

なんてのも捨てがたいメニューですよ!

 

 

 

 

 

 

 

日本の朝食なら喫茶店やカフェや

マクドナルドに行って軽く済ませるか

または牛丼チェーンややよい軒のような

めし屋さんに行って食べる

なんてところでしょうがアメリカに行くと

これも朝食の定番なんだ!

なんて物もたくさんあるので

自然と朝のレパートリーが増えるんですね。

 

その中でもこのビスケットを使った

朝のメニューは特に好きかも知れませんよ!

 

 

日本ではケンタッキー・フライド・チキン以外

あまり見かけない物なので

頭が珍しがっているのかもしれませんね!

 

 

 

私の旅はテキサス州が中心なので

好んで食べるのはWhataburgerさんに

なりますがテキサスを離れ旅に出る時は

大手ならこのカールスジュニアさんか

デイリークイーンさんが好きですね。

 

何と言ってもかさんは決められない程の

メニューで私たち腹ペコ旅行者を

迎えてくれますからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Carl's Jr Bon Ormy Texas店で

食べた思い出でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキング

参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村