Texico

アメリカの全てを楽しむ

私の考える豪華さです

近年の車は私の想像を這うかに越えるもので

今まで出し惜しみしていたの?と思える程

凄まじい進化となっています。

 

見た目の豪華さと充実した装備には

ほんと目を見張るものですね。

 

と云っても私の考える豪華さとは少し違うようです。

 

電子機器の進化はいつの時代も必要でしょうが

私はクラフトマンの感性とテクニックが生み出す

豪華さを味わいたいものです。

 

それはパソコンが内蔵されてるの?と思えるような

マッサージ迄してくれる便利な物ではなく

手触りからでも質感を感じられるような物。

 

それはアメ車で言うと1970年代や1980年代の物です。

 

最低パワーステアリング、パワーウィンドウ、ABS

エアバッグ、パワーシート、ASR、カーナビ

などが付いていればそれ以上は望みませんよ。

 

私はこの1977年のクライスラー コルドバでも

十分に高級感を味わえますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インペリアルやリンカーン、キャデラックと比べれば

少し見劣りするもののスポーツ ラグジュアリー クーペと

考えるならこれ以上の物はないでしょう。

 

このChrysler Cordobaはサウスカロライナ州グリアで

出会った車です。

 

 

こんなデザインを見るとアメ車フリークで

良かったと思える瞬間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村