Texico

アメリカの全てを楽しむ

いまだに私の好みはこの世代

西洋物に憧れたのは映画やテレビの影響でしょう。

 

若い頃は洋服から車に至るまで全てにおいて

それらの強い影響を受けていましたね。

 

私が働き始めた時務めていたところが輸入自動車を販売する

会社だったのでなおの事影響を受けていて

最初は身近にあったアメ車に感化されやがて

ヨーロッパの車が増えるとそちらになびき

気が付けば欧州車フリークになっていました。

 

元々のアメリカ車好きはどこに行ったの?と思っていましたが

やがてその会社を離れ渡米を始めた頃には

また元のさやアメ車好きに戻っていましたね。

 

 

今もそうですがやはりフルサイズのボディに

大きな排気量のエンジンを積みそして

見せかけの豪華さが私の好みです。

 

 

そんな若い頃に憧れたのはこれらの車ですね。

 

1979年キャデラッククーペデビルです。

 

 

 

 

 

最終モデルの80年代中盤のダブルクッションの付いた

クーペブロアムも好きですがこの辺りも捨てられません。

 

1976年のクーペデビルドエレガンスやセダンのタリスマンも

見逃せませんよ!

何と言ってもフリートウッド製ですからね!

 

 

 

 

ロールスグリルや大きなオーナメントが付いています。

 

テキサスでもダラスやヒューストン辺りは

ローダウン車やカスタムカーが多く

まるでLAの様ですよ”

 

日本では旧車となると週末に見かける程度ですが

アメリカではデイリークルーザーとして

使っている方も多いので街に出れば

それなりに出会えるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

シャープなボディラインにエッジの聴いたブーメランテールは

キャデラックの美しい時代の象徴ですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村