Texico

アメリカの全てを楽しむ

最高級をも脅かすブランド

ビュイックなるブランドは底知れぬ実力を感じます。

 

時にはGMのラグジュアリーブランド

キャデラックをも脅かすとも思えば

アメリカ最古の自動車メーカーでもあり

エンジンにも定評のあるオールズモビルをも

超えるようなスポーツカーをリリースするなど

私たちをワクワクさせるブランドです。

 

1954年シボレーコルベットがデビューの時も

ビュイックはモデルチェンジのスカイラークで対抗し

1958年はキャデラックエルドラド越え?とも思える

ビュイックリミテッド リビエラをリリースしました。

 

この1950年代前後のモデルもキャデラックを脅かしていましたね。

 

このテキサス州サンアントニオで見かけた

1947年のビュイック スーパー8も

残して置きたいアメリカの名車ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40年代のアメ車は魅力的な物が多いですね。

日本では55年以降60年前後の車が人気ですけど

車の形を変えたのはこの様な40年代の

アメリカの車だったように思えるからです。

 

このスタイル後のハドソンホーネットにも繋がる

デザインといえるかもですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村