Texico

アメリカの全てを楽しむ

やはり私の好みはこちら

欧米に負けない程日本人もブランド物が好きですね。

 

私も20代の時いくつか買って持っていましたが

30を過ぎた頃には興味が無くなり買わなくました。

 

単なるブランドとしての価値に重きを置き

デザインや機能性など二の次なんて考えで買っていたからでしょう。

 

ブランドに価値?と考えさせられたのもやはり海外旅行が

きっかけでした。

 

スリランカにカナダにアメリカにメキシコと

旅をして気づきました。

 

どこを歩いても日本の方が古い国!

そう考えると歴史のあるブランドとなれば

日本なんですね。

 

そう思うとブランドなんて私に必要ありませんね。

 

と云ってもメキシカンカウボーイスタイルは

音楽を配信するの兼ね合いもあり続けていますよ。

現地に行った時その服装だとみなさん快く

私を迎えてくれますからね。

 

そんな事もあり好みの車も日本車となりました。

 

以前なら欧州車などもストライクゾーンでしたが

今ではアメ車でしかも好みはリンカーン一本となりました。

 

キャデラックにも乗っていましたがやはりフォードで

これもアメリカを旅する事でそうなりました。

 

キャデラックでもなくメルセデスベンツでもなく

ロールスロイスでもなくなぜリンカーンなのか。

 

やはりアメリカ人の中の英雄はリンカーン大統領なんですね。

 

そんな事で今夜はリンカーン マークLTでも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ人が好むピックアップトラックでも

群を抜いた販売量を誇るのはフォードF-150で

それをベースに作られたのがこれ。

 

ラチナムなどラグジュアリーなモデルも販売されましたが

やはり行きつくところはリンカーンブランドですね。

 

たくさんあるブランドの中でもクロス十字架が使われているのは

このリンカーンぐらいでしょう。

 

アメリカの方は4を書く時も十字を切らず

変わった4をかく程ですからクロスって何かあるんでしょうね。

 

 

 

 

1980年から採用されているキーレスエントリーシステム。

 

今では不要でしょうが当時は重宝する優れたシステムでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと1980年迄のアメリカ車は世界の中心でしたよ。

 

 

テキサス州サンアントニオで出会いました。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村