Texico

アメリカの全てを楽しむ

古臭いなんてありません

電車やバスに乗る時も新しい車両が目の前に現れると

少し得した気分になりますね。

 

これは興味があるからでしょうが目新しい

乗った事のない物だと何かワクワクするんです。

 

車に乗らなくなりバイクの興味も薄れた今では

街を行きかうそれらを見ても全てが最新式に見えるものですね。

 

最近のバイクなんか種類どころかどこのバイクなのかも

区別が付いていない状態です!

 

そんな自分ですが旅に出るとまだまだ!これから!と

思える物があるんです。

 

それはアメリカを走るトラックです。

 

アメリカはエアロダイナミクス(空気抵抗)を考えられた

最新式のトラックも数多く生産されていますが

人気の高いオールドスタイルの物も

同時に生産され販売されている事です。

 

それらは半世紀を超える昔のデザインですが

出会う度にかっこよく見えるんですね。

 

最新型とすれ違う時などには少し古さも感じますが

何とそこで目を奪われるのはいつも

クラシックラインの方なんです。

 

このFreightliner FLCなどは他の最新鋭モデルが

霞むほどの存在感でしたよ!

 

 

 

 

 

 

 

カスタムペイントとボンネットとキャビンに付けられた

ターボウイングは走りのフレイトライナーらしいカスタムですね。

 

 

 

 

 

見た目的にブラウンメタリックとホワイトのコントラストは

少しおとなしく感じますがそれでも存在感は抜群ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村