Texico

アメリカの全てを楽しむ

私の理解不足でした

私が輸入自動車の会社にいた頃先輩に

オールズモビルの好きな先輩がいました。

 

その先輩は1973年の極上のオールズモビル カトラスに

乗っていた時75年のオールズモビル カトラス442の

出物がある事を知り乗り換える事になったんです。

 

その時の私はアメ車好きでしたがリンカーンにシボレー

キャデラック、ポンティアックなどの日本で人気の

車種ばかりに注目していたので

そんなにオールズモビルがいいの?なんて気持ちでした。

 

 

横乗りしたり後部座席に乗ったり後に運転したりもしましたが

その当時の思いは確かに速いけどそれ以上の気持ちは

ありませんでした。

 

そんな気持ちも渡米を重ねる事にオールズモビル

魅力を感じ始め今では止まっていれば必ず

写メを撮りに行くまでの車種になっています。

 

アリゾナ州フェニックスのウォルマートの前で展示されていた

1971年のオールズモビル カトラス Sです。

 

こうして見れば当時の私の認識はシボレー コルベット

ポンティアック トランザムなどの様な

背の低い物がスポーツカーだったんでしょう。

 

そんな事でこんな乗用車型の物に

興味を持たなかったんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村