Texico

アメリカの全てを楽しむ

この豪華さに憧れました

働き出しまだ車の運転免許も持たない頃は

妄想の中で生きていました。

 

少ないですがお金がもらえ溜ってくれば

学生の時代に見向きもしなかった物までが

ターゲットになるんです。

 

それらの殆どは買えないものですが

これを買ったらこうなってこうしてなんて

今考えれば恥ずかしいものです。

 

絵に描いた餅 捕らぬ狸の皮算用などのことわざが

当てはまるものですね。

 

 

そんな時代に妄想を膨らませていた車はこれ!

1979年のフォードサンダーバード ヘリテージエディション。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の会社にあったのは1978年のダイヤモンドジュビリーエディションと

タウンランドゥでしたがこれに憧れていたんです。

 

ダイヤモンドジュビリーはモケットシートでしたが

これはレザーシートも選べたモデルで

しかも最高峰クラスなので憧れました。

 

パッセンジャーサイドのパワーシートは

付いていませんが他は全て

装備される程の物でした。

 

助手席のパワーシートはリンカーンとの

差別化で付けられなかったんでしょう。

 

全てが魅力的でしたが唯一ここは?と思えたのは

テールランプが独立になっていた事です。

 

 

 

 

 

私の思いはサンダーバードらしい一体物の

テールランプであればなんて事です。

 

天才バカボンに出て来るお巡りさんの様な目です!

 

 

とは言え今でも見かけないかな?

なんて思う程良いアメ車ですね。

 

 

 

 

テキサス州パリで出会いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村