Texico

アメリカの全てを楽しむ

大草原で見つけたお宝

テキサス州を走る国道290号線で見つけた

1962年のクライスラー インペリアル クラウン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モパー系の車となると巷ではダッジやプリムスなどの

マッスルカーが人気ですが私はクライスラーが好きです。

 

それは2ドアであってもです。

 

70年代なら中盤のニューヨーカー ブロアムなどは

リンカーン コンチネンタルを上回る?とも思える

豪華な物でまたあのダブルクッションのシートなどは

1980年のキャデラックにも使われたほど。

 

60年代前半なら釣り目のクライスラー300か

特徴的なリアエンドを持つクライスラー バリアントも

捨てがたいところですがトータルで考えると

このインペリアルに分がありますね。

 

とにかく豪華ですからね。

 

今では300シリーズがリムジンに使われていますが

この当時はクライスラーのリムジンと言えば

インペリアルでしたからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村