Texico

アメリカの全てを楽しむ

何もない風景を楽しむドライブ

昨日阪神タイガース日本シリーズを制し

今年のプロ野球も終わりました。

 

私はプロ野球を中心に他のスポーツや

ニュースを観ているのでこれにより

今年はテレビを観る機会も減ります。

 

今年は野球の若い世代が集う国際大会も

予定されていますが隙を見て

観る程度の物だと思います。

 

どのスポーツにもファンがいてその誰もが

優勝を願う気持ちを持つ事も

分からなくもないですがあまりやり過ぎると

良くない方向に進んじゃいますよ。

 

それはサッカーの国バスケットボールの国

陸上競技の国野球を愛する国

なんて住みわけもある事を考えると

日本ばかりが出過ぎると

なんて事ですよ。

 

とかく日本はまじめで理解力もあり

何でも作れる国民がいるので

良い車を作り過ぎて国際社会から

大きな規制をかけられたり

また農作物や漁業などでも効率よく

取り過ぎるのでまた規制されるんですね。

 

幅広く活躍できるのはほんと凄い事ですが

あまりやり過ぎると他の国の

立場もなくなりますからほどほどにね。

 

 

今夜は私の好きなドライブルートの

風景の画像でも少し貼ってみます。

 

 

 

ここNew Mexicoを走る国道62号線は

近くにいると走りたくなるルートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっきり言って何もありません!

 

町も無ければ建物も無くこの地区によくある

ハイウェイによく見える綿の畑すらない。

 

小さな丘がいくつも続く砂漠地帯に

墨ツボで印をつけたような

まっすぐに伸びた道が延々と続く道で

いつまでこの風景を続けるつもり?と

地球に話しかけたくなるぐらいです。

 

同じ風景が続く事に気を取られ

いつブレーキを踏んだのかも思い出せず

また国道で100キロ以上も出ているのに

その恐怖感すらなくなっている事にも

気付かないんです。

 

こんな退屈なドライブルートも

珍しいものだと思いますが

これだけ何もなく延々に地平線が見える

地域何てそうありませんからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アパッチ族の住むメスカレーロ

リザベーション地区を横切る

国道70号線のルートも

素晴らしい景色が見られますが

このルートもやはり好きですね。

 

メスカレーロリザベーションがある地域は

ニューメキシコ州唯一の山岳地帯なので

砂漠地帯と森林地帯のどちらも

楽しめるのが特徴です。

 

アリゾナ州ほど際立った観光地もない

ニューメキシコ州ですがこのルートは

テキサス州持つ独特の色合いを

感じ取れる道だと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

I-10号線もそうですね!

ニューメキシコ州ラスクルーセスを超え

東へ30分も走ったと思えば

巨大な牧場がいくつも見えたと思えば

その先はもうテキサス州エルパソですから

 

この辺りは夜でも分かりますよ!

 

鼻も曲がるような強烈な匂いがしますから!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキング

参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村