Texico

アメリカの全てを楽しむ

待ちに待った時が近づいています

あれこれと買いたいものの候補が

たくさん上がってくるものの

それに応えられるほどの貯えも無い。

 

欲しい物(必要な物)を検索し

順番に並べてみるも買えるのは

安い物が2つぐらいなんてものです。

 

これがあれば便利なのにと思うものでも

本当に必要な順位では下位なので

それらは画像を見ながらダメだなと

ため息をつき候補から削除です。

 

時間はかかるけどそれがなくても

何とかこなせますから。

 

と言ってもこの11月の後半なら

そんな物でも買えるんじゃないか!と

思える時なんです。

 

クリスマス商戦の幕開けを告げる

ブラックフライデーです。

 

日本ではまだなじみがありませんが

アメリカではストリップモール

(ショッピングモール)やデパートは勿論

いつも行くスーパーマーケットまでもが

安売りを始めるんです。

 

あのウォルマートでさえも入り口に

行列が出来てまたあの広大な

駐車スペースも止められない程

買い物客を集めるんですから。

 

大型テレビやそこそこスペックの高い

パソコンなどでも2~3万円位で

買えるので欲しい方または

転売などを考える方なども

並んじゃうんですよ”

 

私もこの日羽田からデルタ航空

ネバダ州ラスベガスに着きその足で

アリゾナ州フラッグスタッフに入りましたが

着いたのは深夜で少し疲れもあったので

モーテルで少し仮眠し89号線沿いにある

ストリップモールへと出かけましたが

まだ買い物客はパラパラといました。

 



 

 

 

 

日付の変わる時間や1時2時辺りなら

人でごった返していたでしょうが

私は4時間ほど仮眠してから

6時ごろに行ったので人も商品も

少なく感じましたよ。

 

 

 



 

 

ビクトリアシークレットなどは現地でも

人気店なのでよく見に来ます。

 

 

 

 

アメリカを見るうえでこの様な

人気店は大変参考になるので。

 

 

 

帰りに通り沿いにあるDel Tacoにより

この度の初の食事を取りました。

 

アメリカ旅行に来て最初に入ったお店が

タコス屋さんなんてほんとメキシコに

染まっていますね。

 

 

Del Tacoさんで食べたのは

このFresca Bowlsなる丼物の

Southwest Chiken & Veggie Bowlsと

ハンバーガーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的な感想ですがアメリカにある

大手タコスチェーンさんの出している

ハンバーガーが意外と美味いんです。

 

なんて事でいつもよく食べているんですが

そう言えば主役のタコスはあまり

食べていないようです!

 

 

 

好景気って何?と思いながら

低空飛行を30年以上続けてきた

日本でもこの辺りのイベントが

定着すれば少しずつ回復の兆しが

見えてくるのではないかと

思うばかりですね。

 

賃金が上がった事で消費が上向く

方が良いのかはたまた物を安く売って

購買力を上げる方が良いのか?

 

 

どちらも良い方法で上手く行くとは

思いますがこれも誰がどんな方法で

舵を切り前へと進めるかによって

プラスにもなりマイナスにもなるでしょう。

 

 

 

 

これも誰もが安定した先を見こせる

国であるのならこんな事など

問題にすらならないんですけどね。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

日本シリーズ阪神が優勝しましたね。

 

阪神タイガース2023年日本一

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキング

参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村