Texico

アメリカの全てを楽しむ

こんな素晴らしい曲もあるんです

テレビやラジオも政府や芸能事務所との関係もあるので

なかなか海外の曲など流せません。

 

アメリカが押すまたイギリスが押す曲なら少しずつは流れる物の

どれもこれもアイドル系の曲を中心になんて番組が殆どです。

 

オリンピックなどの世界大会や大きなイベントなどでも

イメージソングなどはほぼ同じアイドルやタレントで

そしてその番組の司会者もまたそれらの人たちです。

 

CMを見ても分かるようになぜ彼女が何故彼が?なんて方が

多数起用されているところを見てもそのテレビやラジオなども

政府、大手企業、芸能事務所の三角関係から成り立っている事が

誰でも読み取れること思います。

 

 

このSNSネットの時代になり広告料だけでテレビは動いていなかった事も

時代が明るみにしましたね。

 

スポンサーの広告収入が減るから?なんて言い訳ももう使えませんよ。

 

あのジャニーズ事務所の一件でもBBCが取り上げたから

仕方なくかけら位の情報を流し亡くなったジャニーきたがわさんに

全てを擦り付ける事で決着させるつもりでしょうけど

この問題の本質はスプリングセールだと私は思います。

 

その本筋がばれたらとんでもない著名人や企業名が

たくさん明るみにでしょうからね。

 

男子アイドルなるカテゴリーを一企業が独占している!

こんなおかしな状態を見ても政府、メディア、芸能事務所その全てが繋がり

そこに利権が生まれていた事は素人の私でも解ける問題でした。

 

 

アメリカでもこんな問題が何度も取り上げられ

日本でもワイドショーのネタになっていましたね。

 

そんなテレビに頼っていたんでは自分の聴きたい音楽、曲には

たどり着けませんね。

 

今回もそんな事でラジオで聴いた途端気に入り

急いで買いに行った曲Zac Brown Bandが2008年に出したアルバム

The FoundationからChicken Friedでも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曲の内容は少し暗めだけどリズムとメロディはダンス好きの

アメリカ人の好む曲調でまたライブでのコールアンドレスポンスでも使える曲。

サビのAnd a little bit of Chicken Fried Cool Beer on friday night

なんかは会場でのやり取りが目に浮かびますよ。

 

 

 

今でもたまに聴きたくなりまた食べたくなる

チキンフライドは私の五感を刺激するすばらしいものですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカに旨い物なし!なんて聞いていますたが

旅して分かりましたこんなうまい物があるなんてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村