Texico

アメリカの全てを楽しむ

聴けば分かる楽しい曲

以前どこかで聴い知っているものの誰の曲か分からない。

 

気にはなるけど突き止めたいとも思わないので

そのまま放置何て曲はたくさんあると思います。

 

サウンドハウンドなど便利なツールはたくさんあるものの

鼻歌程度の物なら調べられませんよね。

 

私もふとそう思う曲が頭の中を流れるなんて事が

度々あるんですがたまにですが解決する時があるんです。

 

このLa Tropa FさんのJuan Saborなんかは

現地で発見した珍しいケースでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブを観に行きあれ?と思いバンドに曲名を訊き

アルバムを買い聴いてみるとやっぱりその曲。

 

車の番組でのイメージソングとして使われていた

その曲だったんです!

 

アコーディオンが効いていますよ!

 

 

 


www.youtube.com

 

 

別にこの曲を探していたわけでもなかったんですが

喉の奥に刺さっていた魚の小骨が取れたなんて感じがしました。

 

サンバ、ボサノバなどと並ぶテキサス クンビアは

踊り好きには欠かせないダンスナンバーですね。

 

この曲をきっかけとして彼らの曲を聴くようになったんですが

今では何度もライブを観に行くお気に入りのバンドの1つとなりました。

 

 

Texas発のMexico音楽Tejano Musicは

まだまだ楽しい音楽があるんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

David Farias@San Antonio Texas

テキサス州サンアントニオで撮影しました。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

  にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村