Texico

アメリカの全てを楽しむ

みなさん何かとお世話になりました

人生なんて上手く行かないとはおもってはいるののの

今年はその考えを遥かに超えるほどの年でした。

 

体調不良から外出も減り出会いや体力もめっきりと

減った年となりました。

 

 

そこには当然何年も過ごしているルーズな性格も

関与していますがほんと酷い物でした。

 

 

そんな物もこの年末でスッキリさせ胸を張って

新たな一年を迎えてみたいと思っています。

 

 

円高原油高そして航空券の破格の値段もあり

まだ来年も渡米できる状態ではありませんが

切の良い2025年にはアメリカの本土の上に立ち

復活の雄たけびでも上げたいところですね!

 

 

 

今年最後の投稿はPecos Texasの街並みでも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここテキサス州ペコスはE; Paso Texasから続くI-10号線から

Dallas Fort Worth方面へ向かうI-20号線に入った比較的大きな町。

 

比較的に大きいと言ってもスクロールして拡大しないと

町名も消えてしまう程。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

I-10号線は南側を東に向かい走る高速道路でこの

I-20号線は少しずつ北向きに移動するルートで

私の初渡米の時にも使った馴染みの道です。

 

そんな事もあり街の立地は手に取るように分かります。

 

この町には何が有って宿はだいたいこれ位?なんてものです。

 

これも何度も来ている事と街の大きさからのものですよ。

 

 

最近はテキサス州エルパソで泊まるのでこの街に滞在する事も

なくなりましたが時間があれば休憩がてら立ち寄り

ぼんやりと街を眺めながら写真を撮っていますよ”

 

街には旧車もたくさんいて私の好きなアメ車なども

たくさん暮らしていますよ!

 

 

1964年オールズモビル ダイナミック88ステーションワゴン

 

若干ですが羽の有った華やかな時代の名残も感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その羽の時代テールフィンの最大化した時代の名車

1959年のシボレーカタリナ セダン。

 

 

 

 

1959年からが60年代の幕開けなのでこの始まりのモデルは貴重。

ましては見かけない4ドアなのでより一層です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1979年のシボレーカマロ ベルリネッタも

合う事はあまりありません。

 

 

 

 

 

Z28ならたまに出会いますが!

 

 

 

 

今年もたくさんのご閲覧ありがとうございました。

 

よこしまなブログですが思い出した時は表紙から1~2ページを

開いて安否の確認をして頂けると幸いですね。

 

 

万全の状態で新しい年をお迎えください。

 

皆さんありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村