Texico

アメリカの全てを楽しむ

私の旅の中心地です

あれは1993年の冬友達に誘われそれではと行ってみたアメリカ。

 

帰国後は良い印象も悪い印象も無く節目節目を思い出す

なんて程度でしたが2年を過ぎた頃でした。あれは96年

自分でもう一度見てみようと思い同じルートの旅に出ました。

 

同行者は初渡米の初海外だったので少し不安はあったものの

カリフォルニア州ロサンゼルスからテキサス州ダラスを

折り返し出発地点に戻る旅も無事終える事ができました。

 

その旅でアメリカの面白さに気づき出し今ではどっぷりと

嵌っています。

 

ドライブをしながら観光地を巡りまたはスポーツや

イベントを見に行きながらアメリカを学んでいきました。

 

今では音楽を聴く事が旅の中心ですがそれでも

食べたり飲んだり学んだりも私の旅の友なので

楽しませてもらっていますよ。

 

ここSan Antonio Texasは私の旅の中心地。

 

 

 

 

 

Texas発のMexico音楽Tejano Musicの首都でもあるので

ここテキサス州サンアントニオは外せない街。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


アメリカとメキシコの文化が上手く交わるこの街は

見所も多く楽しいところですね。

 

エルパソ、ダラス、ヒューストンを目指し始めた旅ですが

気が付けば頭になかったサンアントニオがベース地点になるとは

これもまだ見ぬ音楽に触れる旅ならではのものですね。

 

これからも旅の思い出に食べ歩きまたは音楽にアメリカ車

アメリカントラックなどの思い出を少しづつ

書いて行きたいと思います。

 

みなさんよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村