Texico

アメリカの全てを楽しむ

旅で見つけた私の好きな街

カリフォルニア州ロサンゼルスからインターステートI-10号線を使い

テキサスに向かいI-40号線で出発地点に戻る旅を何度か繰り返し

慣れた頃に店のお客さんを集ニューヨークから

西に向けての旅を決行しそこから徐々に徐々にと範囲を広げ

気が付けば40州を旅することが出来ました。

 

お馴染みのコースが多い事やレンタカーを使う車の旅なので

相当な年月がかかりました。

 

飛行機を上手く使い目的地に着きレンタカーを上手く使う旅なら

10年や15年もあればだいたいの州を周れたものでしょうが

如何せん時間にルーズなものですからその旅も

初回だけの試みとなりました。

 

でもねその点と点を線で結ぶ旅をあきらめた事で

たくさんの州や町を周れたことは今考えれば

大きな財産になりましたね。

 

そこで気が付いたのは私の好みの街はここだな!なんて事。

 

今夜はそんな事でPhoenix Arizonaの街並みでも。

 

 

 

 

 

 

 

ハーレーダビッドソンのカスタムかっこいいですね。

 

カリフォルニア州でないのでヘルメットがいりません!

 

 

 

 

アメリカにいる時は音楽が中心の生活となるので

滞在の殆どはテキサス州となりますが

それ以外の滞在地と考えるとここアリゾナ州になります。

 

カリフォルニア州ネバダ州、ニューメキシコ州コロラド州など

周りには良い州もたくさんあるんですが何故だか

時間が空くとこの州に来て泊まりたくなるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真夏の日中ともなると表を歩けない程の強烈な気温となりますが

雨も降らないし観光地もたくさんありまたアメリカでは

小さな都会と表現されるような街にも拘らず

アメリカの四大スポーツの全てが揃っているところなどでしょうか。

 

MLB アリゾナ ダイヤモンドバックスの本拠地チェース フィールド

 

 

 

 

アメ車と言えばピックアップトラックです。

ダッジラム HD 3500は町でも大活躍です。

 

 

 

 

 

 

 

NBA フェニックス サンズの本拠地フットプリント センター

 

 

 

 

 

 

 

NFLアリゾナ カージナルスの本拠地ステート ファーム スタジアム

 

 

 

 

 

アリゾナ州の最大の観光スポットと言えばグランドキャニオンですが

当地の国道を車で流せばそれに似た絶景はたくさんありますよ。

スケールは小さくなりますが。

 

 

ルート66沿いのキングマンフラッグスタッフ

南のユマ、ツーソンにツームストンなどなど

魅力溢れるアリゾナの中心都市がこのフェニックスと考えれば

大好きな車に乗りドライブがてら街巡りなんてのも

楽しいものですよ。

 

 

 

 

今夜は私の好きなアリゾナ州の街フェニックスの

街の模様を少し貼ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

  にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村