Texico

アメリカの全てを楽しむ

旅の楽しみはその地域ならではの物

黄金週間も目前の今日旅に出る方々はもうソワソワしている事でしょう。

 

週末の旅行なら勢いで行く事もあるでしょうが

大型連休ともなるとそうもいきませんね。

それは予算の事や家族とのスケジュールなどのすり合わせなど

たくさんのハードルがありますからね。

 

私は北がいい!私は南に!なんて言い出すものなら

話はいつまでも平行線のままになります。

 

そう考えると私の旅は自由気ままなものですね。

 

私の旅の移動は全てレンタカーで行います。

 

ゲートタウンで借りてまたゲートタウンの戻り返却なので

一か月間は私の相棒となるのです。

 

飛び石でフロントガラスが割れるなんて事は数回ありましたが

車が壊れ旅が出来なくなるなんて事も起こらず

良い旅が出来ていると思います。

 

アメリカは道が悪いのでパンクはよくありますよ!

 

移動日ともなるとドライブ給油ドライブの連続で

まさにロボットなんてものでいくら景色が良い道と言っても

5時間も6時間も同じ景色なら翌日はオドメーターと時計を

何度も観るようになります。

 

後何マイルだ!なんてね。

 

そんな時でも時間があればよい風景を見つければ

大好きなトラックの写真を撮りに行くんですよ。

 

この場所はニューメキシコ州のインターステートI-10号線の

アリゾナ州よりのポイントで私好みの風景です。

 

 

 

 

 

南部らしい何もない砂漠地帯にまっすぐに伸びた道路を

激走するアメリカントラックを見ていると

1時間や2時間などあっという間に過ぎますよ。

 

 

 

 

 

ケンワースW900は私が初めて知ったアメリカントラックで

今でもこのトラックを中心に撮影していますよ。

 

 

 

 

 

 

アジアやヨーロッパではボンネットのないキャブオーバースタイルが

主流なので日本でもベンツやスカニアなどの外国製の

トラックも見ることが出来ますがこのスタイルの物は

この地域だけでしか見れないんです。

 

大陸型なので小さな日本やヨーロッパには向いていないんです。

 

となればアメリカやカナダに来ればこんなトラックに

注目しないなんて勿体ないですね。

 

最もアメリカらしい物なんですから。

 

今夜はNew Mexicoを走るKenworth W900の写真を貼ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

  にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村