Texico

アメリカの全てを楽しむ

地元で人気の揚げ物屋さん

旅のランニングプランを描いていてもライブの日程や

間を埋めるスポーツ観戦やイベントなどしか調べないので

泊まる食べる飲むなんてものは現地に着いてから考える事にしています。

 

極端に小さな町なら予め調べて近隣の街に宿を取り

そこから行動するようにしていますが

ライブの当日は終わると移動なのでその町の事は

調べる事もないんです。

 

食べる事も旅の楽しみの一つですが調べてから食べに行くとなると

どうしても人の情報に財布を預ける感じがするのでいやなんです。

 

そんな旅なので名の知れた名物を食べ損なうなんて事もよくあります。

 

と言っても旅は出会いが重要なので人、街、食べ物は

現にに出向いた時に自分の目で確かめたいのもです。

 

10何年前テキサス州サンアントニオに宿を取り

街を探索していて見つけたのがここRudy's Sea Foodさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここルディーズ シーフード私がモーテルを取る辺りから

車で10分位にあるお店でほんと灯台下暗しでしたね。

 

ここで食べるのはだいたい3種類でピースごとに買うナマズのフライか

はたまたここの名物のデイリースペシャルか若しくは

ハンバーガー系のものが多いんです。

 

この日はナマズよエビの笛愛が付いたこの店の看板メニュー

デイリースペシャルでした。

 

これを目当てに遠くからもたくさん見えるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹があまり好いていない時はこのデイリースペシャルを食べ

今日は魚を食べるぞ!と思うと3ピースのフィッシュアンドチップスを

食べています。

 

平日の夕方は人でごった返すので私はなるべく

平日の昼間に行くようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカで私たちの予算で魚を食べると少し物足りない?

なんて感じもしますがここなら大丈夫で

おまけに味も良いのでついつい食べに行っちゃうんですよ。

 

今夜はテキサス州サンアントニオの人気店

ルディーズ シーフードさんの思い出でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

   にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村