Texico

アメリカの全てを楽しむ

ファミレスなのに家庭的なお店

私の旅のベース地点San Antonio Texas

には食べに行きたいお店がたくさんある。

 

これは滞在日の多さから周辺地域を

よく探れている事からだと思うんですが

私はそれだけではなく運よく探せている

ところだとも思っています。

 

ハンバーガーなど牛肉関係に

フライドチキンにシーフードなど

どのジャンルの料理であっても

迷うことなく店を決められる唯一の街。

 

初めての地域または何度も通るものの

立ち寄るのは初めてなんて街では

これを食べに行こう!何て発想ではなく

街ブラの探索結果から食べに行く店を

決めるので食べる物はその町次第!

なんて事になり最悪は入りたい店が

見つからず既存のファストフード店行!

なんて事もよくあるんです。

 

なるべくその街の物と思い店を

探してはみるんですが

そう上手く行かないのが常ですね。

 

そんな私の旅の起点テキサス州

サンアントニオでもシーフード料理となると

話は別なんですよ。

 

この街サンアントニオには

Rudy's SeafoodにLaguna Madreと

SEA ISLAND Shrimp Houseなど

よく食べに行くシーフードレストランが

たくさんあるので逆に迷うんです。

 

食べに行くところも無い事を考えると

これは嬉しい悲鳴なんでしょうが

それでも迷いますね。

 

と言ってもサンアントニオに着いた次の日は

必ずここシーアイランドシュリンプハウスで

ランチを食べてその夜は

ビルミラーバーベキューでフライドチキンを

食べ翌日にはルディーズシーフード

なんて事になっているので迷うのは

長く滞在する時ですよ。

 

この日も知り合いのイルダさんがいる

Sea Island Shrimp Houseの

ランチタイムを狙い食べに行くと

やはり玄関で立っていて

満面の笑みでのウエルカムを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注文を終わり席について待っていると

イルダさんが食事を運んできてくれて

帰る時声掛けしてね!と

言われ何だろうと思いながら Yes!と

返事をし食べているとこれ食べてと

大きな魚のフライをプレゼントです。

 

 

 

 

いつもありがとうございますイルダさん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りがけ声掛けすると店の店長さんを

連れてきてくれ店の商品券を

私にプレゼントしてくれたんです。

 

後日イルダさんに話を聞くと私の話を何度か

僕たちの事を店長さんに話していたら

今度是非会いたいとなり

私に引き合わせてくれたようです。

 

 

 

 

 

もう4年も行ってないから

何だか寂しい気持ちになっていますよ!

 

 

 

 

 

 

フィッシュアンドチップス

魚のフライを食べながらハッシュパピーを

かじりドクターペッパーで流し込む。

 

 

 

 

これが私のスタイルですよ”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りがけにドクターペッパー

リフルして行きますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキング

参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村