Texico

アメリカの全てを楽しむ

今だに人気の高い

2000年を越えてくると車の値段もグッと上がりました。

日産のGTRにしても復活した頃はニスモで500万円越え

なんて事が話題になりましたが現在では1000万円を

遥かに超える物となりました。

 

これも車が投資先になってしまった事が一番の原因ではないかと思います。

 

確かに物価が上がっている事は肌で感じますが

その理由だけでは説明が付かない程の物となっていますね。

 

これらは土地や会社に投資していた人たちが

古い車にも投資を始めた事から値段が高騰しそれに便乗して

各メイカーの車もどんどんと値上げを始めた事が

大きな原因だと想像します。

 

こうなると技術の進歩や物価高だけではもう説明が付きませんからね!

 

私が車屋さんに勤めていた80年代はランボルギーニカウンタックLP400でも

1300万円もあれば買えたしミウラでも1700万円位でたくさんありましたから。

 

今では一億二億は当たり前の世界ですからほんと

名実ともにスーパーカーとなりましたね。

 

 

今夜はそんな中アメリカで人気の高い1970年式の

フォードマスタングでも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッハワンのデカールがありますが

エンジンは5Lでオートマチックトランスミッション

組み合わせが搭載されているようです。

 

純正のノーマルの物でも十分ですが

フォード マスタングと言えばホイールはコブラですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この顔つきでデュアルエキゾーストのサウンドがあれば

それだけでも十分かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テキサス州テンプルのショップに止まっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村