Texico

アメリカの全てを楽しむ

行き過ぎた平凡は魅力的

旧車の高騰からか新車の値段もうなぎ上りですね。

 

それに合わせようとの思いからかどの自動車メーカーも

この高騰の波に便乗しているように見えますね。

 

この値段の高騰はバブル以上ではないか?と思うばかりです。

 

 

そんな時代だからかスポーツカーやスーパーカーなどは

馬力戦争を続けそしてボディデザインはガンダムの様な

戦隊物のような容姿になりました。

 

私はやはりこの時代の物が好きですね。

 

初代のシボレー カマロSSです。

 

 

 

 

 

カスタムと云ってもタイヤとホイールだけですが

私はこだけでも十分魅力を感じますね。

 

フロントマスクを包むように引かれたアイラインは

チャームポイントとして最適です。

 

現在はラージホイールに薄いタイヤが主流ですが

この時代のアメ車ならこの60辺りの厚さを持つ

ワイドタイヤが似合いますね。

 

 

 

 

 

 

しかしこのChevrolet Camaro SSのボディラインは

アメリカの人が好むコークボトルデザインそのものです。

 

 

 



 

 

 

 

 

バージニア州ピーターズバーグで出会いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村